ジャニーズJr.村木亮太くん応援ブログ

天才genius村木亮太くん♡記録用にまとめてます

村木亮太くんとお勉強

<不明>

*夏休みの宿題は、ギリギリでがんばるタイプ。だから毎年 夏休みが終わるころにアセってる(笑)。去年はA.B.C-Zさんのコンサートに出演できて充実していた中、ウラでは必死に宿題をやったよ 短い時間できっちりやり終えたオレの集中力...自分をほめてあげたい!今年は受験勉強もしなくちゃ。でも、「サマステジャニーズキング』もあるから、かなり忙しいんだ。目標は、しっかりスケジュールを組んで、学業とJr活動を両立させること。これが達成できたら、自分の実力につながると患うから、全カでがんばるよ!

 

<WINKUP>14/2月号
[ジュニアと受験の両立は大変?]

*大変。授業はちゃんと聞いてるし、ロでは”集中すれば大丈夫"とか言ってみるものの、いざ受験勉強しようと思うと、眠すぎてダメになっちゃうタイプなんだよなぁ(笑)。
[自分オリジナルの勉強法ってある?]

*塾の先生に言われたのは「文法より、とにかくたくさん英単語を覚えろ」ってこと。そうすれば、英文での質問も意味がなんとなくわかるでしょ? と、これも頭ではわかってるんだけど、なかなか実行できてないんだ(笑)。早く単語帳作らなきゃ!

[同じ受験生へアツいメッセージを!]

*勉強のときは集中して、休憩時間をちゃんと取る! 自分の場合は、大好きな嵐の曲を聴いてリラックスしてるよ。